« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

LEGOでのオリジナルロボット作品

創作アイデアの玉手箱ブロック玩具で遊ぼう!! (大型本) 」をもらった、この本を見て、子供がLEGOでオリジナルのロボットを作った。

最初は小型ロボット。

Lego_3

Lego_4 

次は大型ロボット。

Lego_5

Lego_6

まだまだ、創造の旅は続きます。

また、新しい作品ができたらアップします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

混合栓の蛇口がかたくなった。

台所のシンクの混合栓の蛇口がかたくなった。
水やお湯を出すたびにギギギって感じ。
普通の蛇口のコマは交換したことあるけど、混合栓って大変そう・・・。

ところが、始めてみると割と簡単。プラスとマイナスのドライバーだけで簡単に分解できちゃった。
可動部をきれいに掃除して組みなおすと、直ってしまった。

なんだ、もっと早くやればよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田植え体験

子供の学校行事で田植えの体験をさせてもらった。
裸足で田んぼに入って一本一本苗を植えていく、
なかなか面白かった。

秋には稲刈りもある。楽しみ楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

akikoのLupin the third(ルパン三世のテーマ)

akikoのLupin the third(ルパン三世のテーマ)がずーっとリピートで流れている・・・。

これは、akikoの「UPSTREAM」の中に2曲入っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »