« いちご | トップページ | 量子力学とはなんだろう »

ウッドデッキの修理

我が家のウッドデッキ、

新築時に作って以来、毎年GWにキシラデコールを塗っていたが、

最近、日当たりがよく雨に良く当たる部分からボロボロになってきていた。

釘がすっぽり抜けたり、ちょっと触るとボロボロと木が崩れてしまうようになっていたので修理する事にした。

立替も考えたが、やはり予算がないので、

カインズホームで2×6の防腐処理をした3.6mの板を90cm毎にカットしてもらって、

ボロボロになったところと交換することにした。ちなみに2×6の3.6mの板で1,080円

Wooddeckbefore 修理直後はこんな感じ。

仕上げに、キシラデコールを塗って。

Wooddeckafter こんな感じ、もう少し厚塗りすれば、新しい板も目立たなくなるかな?

|

« いちご | トップページ | 量子力学とはなんだろう »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506098/51614329

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドデッキの修理:

« いちご | トップページ | 量子力学とはなんだろう »