« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

素敵な音楽みつけた

昨日は出社時間をずらして居たため、普段聴いていないラジオ番組を聴いた。

松尾潔のメロウな夜」、午前中に再放送していたようだ。

そこで初めて聴いた「All Night / 葛谷葉子」。

ピンときた。

いい音楽だ、

DJは彼女は「GIFTED」と言っていた。今は作曲家として活躍しているそうだ。

早速、アルバムを聴いてみた。

なんかいい感じ。

久々に新しい音楽に出会った。うれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブッダ最後の旅】を借りた。

中村 元 先生の【ブッダ最後の旅】を借りてきた。

晩年のエピソードが書かれている。

なんとなく分かる感じ。

手塚治虫先生の【ブッダ】が映画になるそうだ。

あんなに長い物語どうまとめるのかな・・・。

もともとブッダに興味を持ったのもマンガのおかげ。

そこからだんだん、思想そのものに入っていった。

面白いものだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブッダ物語】を読んだ

中村元先生の【ブッダ物語】を読んだ。

岩波のジュニア文庫なのでとても分かりやすい。

今まで、難解だなって思っていたこともすんなり頭に入ってきた。

さてと次はいよいよ「ブッダのことば」かな・・・。

がんばってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »