« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

ルービックキューブ

自宅にあるルービックキューブがボロボロになってしまったので2個購入。

気がつくと、家族全員で2×2、3×3、4×4を同時にやっていた。

カインズホームでシリコンスプレーを買ってきて、

それを塗ってまともに回るようになった。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ascension (Land Of Freedom Part2) (feat. akiko)

昨夜、車で聞いたAORで流れていた曲

声ですぐにakikoと分かりました。

今日早速聞いてみました。

流れるような、quasimode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーチボーイズ

1997年にフジテレビで放送していた、ビーチボーイズ。

大田原図書館で見つけて、懐かしくて借りて読んでいる。

ドラマはほとんど見ないが、この作品だけは今でも思い入れが深い。

根強いファンがいて、ビーチボーイズのファンサイトが開設されている。

昨年ようやくDVD BOXが発売された。

見たいけど、結構忙しくてゆっくり見られないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PIANO PHASE

以前、ライヒのピアノフェイズを聞いて、気になっていたのだが、

今回、栃木県立図書館に所蔵してあるので、久々に聞いてみた。

ピアノフェイズもそうだが、すべての曲がはまる。

現代音楽では私が唯一聞ける音楽

繰り返し、繰り返し聞いてしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »