« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

「超訳 ブッダの言葉」を読んだ。

イロイロなお経のエッセンスを簡潔な文章で書いてあった。

本家本元の中村元先生の「ブッダのことば」の印象もあちこちに出てきて、

いきなり「ブッダのことば」を読んできついと思ったらこちらから読むといいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルービック・リベンジ復活。

4月にインナーキューブの根元が折れて壊れてしまったルービック・リベンジ。

発売元に連絡をとって、修理を依頼した。

発送して2週間。

全品交換で新品が送られてきた。

久々にリベンジをやると、やっぱり面白い。

今回もカインズで買ったシリコンスプレーを早速つけた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーガレット?が庭に咲いた。

もう夏の気温も近づいてますね。

庭にどんどん花が咲く。

Marguerite2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラが咲いた。

庭のバラが咲いた。

120523

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カヌーワールド Vol.4

カヌーワールドVol.4を買った。

今回はいつもお世話になっているカエルアドベンチャーがロールの記事になっているので購入しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金環日食

自宅でも金環日食が観測できました。

ビデオで取った映像。

NHKのニュースとビデオ画像を2画面で表示して観察してました。

Img_0416_2_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

volvooceanrace in MIAMI

今年は世界一周ヨットレースの開催年

昔はウィットブレット世界一周ヨットレースだったけど。

スポンサーがボルボに変わって何回目だろう・・・。

第2レグから見ているけど、チームPUMAの意表を付く戦術が楽しい。

第一レグではリタイヤしたみたいで、ずーっと4位。

ところが、ここ2レグトップでゴールしてもう少しで順位が入れ替わりそう。

さっきライブで見ていたマイアミでのインポートレース(港内短距離レース)でも

ゴール直前で現在総合3位のキャンパーをぬいて。

これで、総合3位との差は1ポイントまで縮まった。

PUMAの大逆転を期待している。Miamipuma1stMiami

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須疎水公園にカヌーに行った。

一年半ぶりにカヌーに行った。

当初は静水域の広い鬼怒川の高徳中岩河川公園に行こうと思ったんだけど、
河川公園上流の東京電力中岩ダムの様子を東京電力のカスタマーセンターに問合せたところ、
開門していて放水中とのこと。
急遽、ホームグランドの那須疎水公園へ行った。

とはいえ、こっちも結構増水していて、久々のカヌーにしてはちょっとスリリングだった。

201205061 201205062 201205063 

とりあえずフェリーグライドで漕ぎ出したが、久々なのでフラフラする。
はじめてリバーカヤックに乗った時みたい・・・。

しばらくすると慣れたが、なにしろ流れが速くて、大変。

一箇所に留まっているだけでも結構体力を使う。
休み休み漕いでいた。

ようやく、サーフィンの感覚が戻ってきた頃には体力限界。

もうつかれたーって頃に雨がちらちら、丁度良かったので撤収を始めようとしたところ、何故か沈脱・・・。

今回は船とのフイッテングもバッチリだったけど。ロールを忘れている・・・。

着替え終わったところで雷雨・豪雨。

着替えたのにびしょ濡れになって帰ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »