« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

黒プリウス5001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原田知世とゴンチチ

原田知世の「恋愛小説」を聞いてみた。

ジャズスタンダードアルバムですね。

スタンダードらしい落ち着いた歌声です。

さらに検索していくと、ギターデュオのゴンチチプロデュースのスタンダートアルバムも見つけた。

こちらも良かったです。

ゴンチチがメインの毎週土曜の午前中にNHK-FMで放送している番組。

世界の快適音楽セレクションにリクエストしてみました。
かけてくれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原田知世

原田知世がスタンダードJAZZを歌っています。

「Night and day」 ジャズレーベルから発売されているので、原田知世で検索。

懐かしい曲をカバーしている。
「Sweet Memories」がいい感じ。
全曲英語でカバーの前作も聞いてみよう。
お姉さんの原田貴和子と共演した「私をスキーに連れてって」を思い出す。
原田貴和子が持っていたアマチュア無線・・かっこよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアーバンド受信アンテナ

長男がエアバンド受信専用アンテナをベランダに設置した。

一日運用したところ、静電気がかなり溜まって、受信感度が落ちる。&取り外す時に「バチッ」と感電するので、今は撤去したエアコンのアース棒(銅製)を発掘して、2階のベランダまでアース線を伸ばした。

自宅近くではホームセンターよりイエローハットの電線コーナーの方が部品が揃っているので、主要な部品はイエローハットで調達した。

Image1長男撮影、太陽と青空に向かうアンテナがかっこいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »