スポーツ

クライミングジムarcにボルダリングしに行ってきました。

http://www.arc-climbing.com/

腕、肩、胸筋、腹筋が筋肉痛。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラフォーからのロードバイク

ビンゴで当てた折りたたみ自転車でポタリング大会に参加して手に取った一冊



折りたたみ自転車で参加した地元のポタリング大会で、ピカピカのロードバイクで参加している人が多かったので、ロードバイクとはどんなものか興味があり、呼んでみることにしました。

本書は、自転車店の店員が書いていることもあり、自転車のブランドや組み合わせ方などが詳しく解説されており、かなり期待していましたが、体力健康面での解説は少なかったです。


予想はしていましたけれど、やはりロードバイクのパーツは高額で、アラフォーなど、収入が安定している方が購入することを前提に、パーツの交換などに関して、お金を使った楽しみ方が書かれていました。


健康などの記載が少なかったので、やはりちょっと期待はずれでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Volvo Ocean Race in Lorient

世界一周ヨットレース。

Volvo Ocean Race の第8レグが終了した。

今回は第8レグのスタートもネットのLIVEで見れたし、Goalシーンも時間帯がよかったので、

LIVEで見る事ができた。

フランス  LorientのLIVEでは解説がフランス語だったので、何を言っているのかさっぱり分からなかったが、

結果として、総合1位のグルパマがこのレグも一位。

2位は接近戦でCAMPERとPUMAが10分くらいの差でゴール。

PUMAが3位だったのはちょっと残念。

総合2位だったテレフォニカが途中までトップを突っ走っていたが、2度のトラブルで大きく順位を落として5位だったため、

PUMAが総合2位へ浮上!。

残りは二つのポートレースと短距離の外洋レースの3つ。

PUMAはグルパマを逆転できるか?して欲しい!!。

次のスタートは二週間後。

わくわく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Volvo Ocean Race in LISBON LEG8 IN-PORT race

Volvo Ocean Raceの第8レグ リスボンでのインポートレースをLiveStreamで見た。

応援しているPUMAが最高のスタートしたけど、テレフォニカと絡んでいるうちに、

グルパマとCAMPERに抜かされて第一マークを通過、

第2マークのところで、PUMA独特の奇抜な戦法で、他の船とは別のマークを回ることで、

一気に2位にジャンプアップ、第三マークでも二位をキープして、先頭のグルパマをぐんぐん追い上げる。

レース距離がもっとあれば追いついてたカナ?

2位でゴール。

総合順位で2位のテレフォニカとの得点差は5点、

外洋レースでテレフォニカの前でゴールすれば、逆転もありうる。

楽しみ!

また、奇抜な戦略での巻き返しを期待。

Lisbon_puma_nice_start

| | コメント (0) | トラックバック (0)

volvo ocean race in LISBON LEG7 GOAL

LEG7を終わって、PUMAが総合3位に浮上!!

Puma_onboard

| | コメント (0) | トラックバック (0)

volvooceanrace in MIAMI

今年は世界一周ヨットレースの開催年

昔はウィットブレット世界一周ヨットレースだったけど。

スポンサーがボルボに変わって何回目だろう・・・。

第2レグから見ているけど、チームPUMAの意表を付く戦術が楽しい。

第一レグではリタイヤしたみたいで、ずーっと4位。

ところが、ここ2レグトップでゴールしてもう少しで順位が入れ替わりそう。

さっきライブで見ていたマイアミでのインポートレース(港内短距離レース)でも

ゴール直前で現在総合3位のキャンパーをぬいて。

これで、総合3位との差は1ポイントまで縮まった。

PUMAの大逆転を期待している。Miamipuma1stMiami

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須温泉ファミリースキー場へ行った。

那須温泉ファミリースキー場へ行った。

標高1240m、気温-8℃

寒いー。

時折ブリザードがふいて視界がゼロになるくらいだったけど、

とっても空いていた。

バンバン滑って、バンバン転んで。

気持ちのいい疲れが残りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロスができた

すっかり長男に先を越されてしまったインラインスケート。

バンクーバーオリンピックのスケート競技に刺激されて、復活。

行ってきました、鬼怒グリーンパークのローラースケート場

長男に教えてもらって、カーブ時のクロススケートが出来るようになった。

ちょっとうれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)